新生V・ファーレン長崎始動

こんにちは、アイチャンです。

5月3日にホームで開催されたJ2第11節岡山戦(3-0の快勝)は記念すべき試合となりました。今年初めから経営難が明らかになったV・ファーレン長崎は“ジャパネットたかた”の完全子会社(高田明社長)として始動しました。
試合後に髙田社長からサポーターに、「すべての力を結集させて頑張ろう」と呼び掛けがありました。今後、“ジャパネットたかた”の経営手腕を取り入れた、「わくわくする」スタジアムが期待できると思います。わが町のV・ファーレン長崎を応援しましょう。

V
試合後に実施された新生V・ファーレン長崎の役員挨拶(トランス・コスモススタジアム)

お仕事検索は こちら から。

桜満開✿

こんにちは!アイチャンです♪

今年も1/4が終わり、ついに4月になりました~~~!
振り返ってみると今年も月日が流れるのがとても早かった・・・

そして、この前まで寒さに震えながら早く春にならないかな~なんて思っていると
いつの間にか桜がポツポツと咲きはじめ、今ではアイコック前の坂道は満開の桜で桜並木がずら~っと(*^_^*)

お花見スポットとしてはとてもいい場所です。

だけど、早いところでは葉桜になってるところもあり、
葉桜もまた違った美しさが感じられます♪
IMG_0443

この写真だけを見ていると、なぜか京都にいるような気持ちになるのはアイチャンだけかな?

桜が満開になったのでお花見に行きたいところでしたが、
あいにく今週の天気予報は雨マーク・・・泣

桜ちゃん、来週までもってくれるかな。。。

お仕事検索は こちら から。

花粉症に効く食品

こんにちはアイチャンです。
春はそこまで来てますが、なかなか暖かくならない今日この頃
皆さん、体調崩していませんか?
今日は、花粉症が流行っているこの時期に効く食品をいくつか
ご紹介させて頂きます。

まず1つ目は
れんこう→レンコンの表面にある黒ずみだったり黒い斑点は実はポリフェノールの一種『カテキン』らしいです。レンコンを9週間食べ続けると、アレルギー症状を起こす抗体の血中濃度が下がったというデータ取れたそうです。

そして2つ目は
わさび→ワサビ成分が、花粉のアレルゲンタンパクを別物質に変えるため、花粉症の発症を抑える働きがあるということです。

逆に花粉症を悪化させる食品もいくつか・・・。
生のトマト→ヒスタミンを多く含んでいるのでNGだそうです。スギ花粉症やヒノキ花粉症の人ではトマトに対する注意が必要らしいです。
牛乳やチーズ→牛乳やチーズは、食物アレルギーや花粉症の引き金になりやすいといわれているそうです。

まだまだご紹介できない物がいっぱいありますが、本日はここまで。
花粉症の方 今が一番つらい時期だと思いますが、乗り切っていきましょう!!

いぬ

お仕事検索は こちら から。

ふらっと佐賀へ♪

こんにちは、アイチャンです♪
だんだんあたたかい日も増えてきましたね(*^^*)

先日お天気がよかったので佐賀県へ遊びに行ってきました!!
!cid_5DF9EE1CB65A4D0B820EC5E69315CDE2@noharaPC

!cid_DEE91A1C1A324F78BE4610777FF4692B@noharaPC

ここはドライフラワーや雑貨が購入できるカフェです♪
お腹も満たされてドライフラワーで癒されて大満足☆★

そして帰りに公園へ寄ってみると、、、
!cid_B7E961812B3E4125AF54BC44DC1467D0@noharaPC

桜の花が♪♪
満開の桜が見れるのが待ち遠しいですね(*^_^*)!!

お仕事検索は こちら から。

春の訪れ

こんにちは。アイチャンです。

もうすぐ4月。お花見シーズンですね。
先日のブログで桜の開花宣言の話題を出しましたが、アイチャンの住んでいる近所で、杏の花が咲いているのを見かけました。

20170319_141200

開花の時期は桜より少し早いらしく、春の訪れを感じたアイチャンでした。

お仕事検索は こちら から。

ホーム開幕戦

こんにちは、アイチャンです。

V・ファーレン長崎の開幕戦(vs群馬)は2月26日(日)、ホームのトランス・コスモススタジアムで開催され4対0で快勝しました。今年は、若手選手がピッチを動き回りサポーターとしては、気持ちの良い時間を過ごせています。第3節を終了し1勝1敗1分で11位と少し後退してしまいましたが、まだリーグ戦は始まったばかり、戦い方を修正して再浮上すると確信しています。皆さんも是非、スタジアムへ足を運んで選手たちに声援を送って下さい。

ヴ
開幕キックオフを待つゴール裏サポーター(トランス・コスモススタジアム)

お仕事検索は こちら から。

さくら開花予報

こんにちは、アイチャンです。
昨日、さくらの開花予想が発表されましたね。

画像

アイコックがある長崎県は開花が3/28で、満開が4/8頃の予想だそうです。
今年はあたたかい気候で花見ができたらうれしいなぁ…
今から楽しみです♪

お仕事検索は こちら から。

ひな祭り

こんにちは、アイチャンです。

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

さて、3月といえばひな祭り。
雛人形を飾っている家も多いかと思います。
また、雛人形と一緒に、こちらの写真のように吊るし雛を飾っている方もいるのではないでしょうか?

ひな
この吊るし雛、江戸時代に高価な雛人形が手に入らない一般家庭でみんなで少しずつ小さな人形を作って飾っていたのが始まりなのだそうです。
人形だけでなくお花や動物などいろいろなモチーフがあり、それぞれに子供の幸せを願う意味があるそうです。

きれいな雛人形も良いですが、素朴でかわいらしい吊るし雛もまた違った良さがありますね。それではまた。

お仕事検索は こちら から。

熊本城

こんにちは、アイチャンです!
2月も終わりますね。
今年も残り10ヶ月、悔いの残らないようにしましょう!

さて、花粉症に悩まされているUさんですが、先日自宅に郵便物が届きました。

画像①170223

熊本城の復興城主です。

熊本城には何度か行ったことがあり、今回の震災で被災した姿を見ると悲しくなります。

ニュース等では震災前の姿に戻すのに20年前後かかるといわれています。

何か少しでも協力したいと思います。

それではまた。

お仕事検索は こちら から。

雲仙の雪景色

こんにちは。アイチャンです♪
先週は長崎でも雪が軽く積もりましたね(*^_^*)

お昼には溶けてしまって雪遊びもできてないし
あんまり実感がわかなかったけど・・・

だけど、雲仙では山も綺麗な雪景色。
登ってみるとこんなに雪が積もっていました!!!
IMG_3848

たくさんの雪だるまも発見!!
思わずパシャリ●~*
IMG_3857

今年はもうこんな雪はみることできないだろうな~~
と思いながら雪景色の雲仙を楽しんできたアイチャンでした☆”

お仕事検索は こちら から。