Archives

テレビCM

こんにちは、アイチャンです。
8月になりましたね。
今年も残り5ヶ月、悔いの残らないようにしましょう!

アイコックでは、ここ数ヶ月、テレビCMを放送しています。

長崎県と、お隣の佐賀県の両県にて放送しています。

先日は、佐賀で放送されている午後の情報番組でのアイコック紹介コーナーの

撮影に行ってきました!

画像①170807

慣れないしゃべりや、テレビ局での撮影にそれぞれ苦戦しましたが、

無事収録を終えることができました。

今後も不定期ですが、佐賀・長崎でお目にかかることもあるかと思います。

それでは暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。

ではまた。

お仕事検索は こちら から。

台風接近中

こんにちは、アイチャンです。
梅雨も明け、猛暑日が続く本格的な夏到来ですが毎日うだるような暑さですね。

夏と言えば秋にかけて台風シーズンの幕開けです。
来週始め頃にも台風5号が接近する予報です。複雑な動きをしている台風ですが、本県にも上陸する可能性があると思いますので、皆さんも台風情報をよく確認しながら安全にお過ごし下さい。

それではまた☆
台風

お仕事検索は こちら から。

夏本番!!

こんにちは、アイチャンです。

先日ひまわり畑と海に行ってきました♪

!cid_part1_6FF42896_DFCB7A02@icoc_co

!cid_part2_20EE7BC9_2BD127DD@icoc_co
ひまわりも満開で海開きや子供たちの夏休みも始まりいよいよ夏本番ですね♪

暑い日が続いていますので水分塩分補給を忘れずくれぐれも熱中症にお気をつけください!

お仕事検索は こちら から。

長崎のお盆

こんにちは、アイチャンです。

7月ももうすぐで終わりですね・・・

年々、月日が過ぎるのが早く感じているアイチャンです。

8月といえばお盆休み♪

みなさんもご存知のとおり、長崎ではお盆にお墓の前で花火をしたり

鐘楼流しで爆竹を鳴らしたりと恒例行事になっています。

県外の方はこの光景を目の当たりにすると

大変驚かれるそうですね!!

さらにお盆には”ほおづき”をお墓や仏壇の前に飾りますが、

なぜなのかご存知ですか?

ご先祖様がお戻りになる際に、

道を照らす「ちょうちん」の役割をはたすといわれているそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

これからもこういった風習を大事にしていきたいアイチャンでした♪

お仕事検索は こちら から。

梅雨明け

こんにちは、アイチャンです。

7月20日頃に梅雨明けしたとみられると福岡管区気象台より発表がありました。
平年よりも1日遅く、昨年よりも2日遅い梅雨明けだそうです。

いよいよ待ちに待った夏の到来です♪
イベントや催し物も多い季節。
色々な場所にお出掛けされる方も多いですよね。
熱中症には十分お気を付け下さい。

お仕事検索は こちら から。

ヒマワリ

こんにちはアイチャンです。

ミニ栽培セットを頂いたので、育ててみることにしました~!
今から花が咲くのが楽しみだな~。

林さんひまわり

お仕事検索は こちら から。

J2リーグ(ナイトゲーム)

こんにちは、アイチャンです。

6月17日にホームで開催された第19節町田戦はナイトゲーム(19:00キックオフ)でした。
まだ肌寒い気温ですが、昼間の暑さを忘れさせる空気感でした。これから本格的な夏に入り、サポーターもナイトモードに変わっていきます。
毎試合、長崎のサポーターが誇れる大旗が約20本程度振られています。
もうすぐ前半戦が終了します(6月25日現在9位)。後半戦もサポーターとビッグスポンサー「ジャパネットたかた」と共にJ1昇格へ後押ししましょう。“長崎をひとつに”!!

中村さん

お仕事検索は こちら から。

上を向いて♪

こんにちは。アイチャンです。

皆さん、上を向いていますか?

下を向いてばかりじゃ見えるモノのも見えて来ません。

ほら、明るい明日が見えてきたでしょ?

児島さん

お仕事検索は こちら から。

スポットライト

こんにちは、アイチャンです。そろそろ梅雨らしく雨の多い季節になってきました。こんな時はお家で映画を見るのもいいのではないでしょうか。
そんなわけで先日見た映画を紹介します。「スポットライト」という映画で、昨年アメリカのアカデミー賞作品賞を受賞した作品です。内容は、キリスト教教会の神父たちが子供に性的虐待をしていることを教会組織が長年にわたり隠蔽しており、それを地方の新聞社が調査していくという実話をもとにしたガチ社会派ドラマです。
内容紹介を見ると、新聞社が教会や信者からの妨害に遭ったりいやがらせを受けたり、というような展開を想像しがちですがそんなことはなく、記者たちが被害者や関係した弁護士にひたすら取材して話を聞いていく姿を描いています。
思うに、脚色してドラマチックに仕上げることのできたでしょう。でも、あえてそうせずに起きたことを真摯に描いた結果なのだと思います。
調査結果が記事となり発行を迎えた朝のシーンで映画は終わります。静かな映画でしたが、エンドロールの前に実際に被害が報告された地域の地名が出てきて、その数の多さに衝撃を受けました。
決して面白おかしい映画ではないですが、たまには真面目な映画を見てみるのも良いのではないでしょうか。

Cinema_Movie_Film_Vector_Stocks

お仕事検索は こちら から。

猫の成長

こんにちは、アイチャンです。

皆様どのようにお過ごしでしょうか。

アイチャンは昨年11月に生後3週間で友達になった猫の成長に驚かされる

を送っています。

猫を迎え入れた際は300g程だった体重が今では5kgと猫の成長速度は目を見張るもの

がありますね。

猫の成長速度のように仕事もプライベートも成長していきたいと日々考えている

アイチャンでした。
山口さん猫

お仕事検索は こちら から。