Archive | 4月 2015

会社説明会

こんにちは、アイチャンです。
今週からGWに入りますね!
アイチャンはアイコック星へ帰省予定ですが、
みなさんはどんなGWを過ごされる予定ですか?

先日、諫早市にある専門学校の会社説明会に行ってきました。
システム関係の勉強をしている学校だったので、
アイコックのシステム開発部で開発中のゲームを試作品として持って行きました。

体感型のゲームで、ヘッドマウントディスプレイを装着して、
赤い印をつけているキネクトという機器が人の動きを感知します。
するとバーチャルの世界が360°見れるゲームなんです!
DSC_0169

説明会はこんな感じで、アイコックのブースにもたくさんの生徒さんがきて、
熱心に説明を聞き、たくさん質問してくれました。

DSC_0172

学生さんにも体験してもらいましたよ。
結構怖~い映像なんですが、みなさん楽しんでくださいました!

DSC_0173

ゲームやシステム開発に興味がある学生さんがたくさん!
来年の春、アイコックに入社してくださる方もこの中にいるかもしれませんね♪

お仕事検索は こちら から。

エンピツの話

こんにちは アイチャンです。

今日はエンピツの話。

ご家族やお知り合いに、4月からピカピカのランドセルをからい始めたお子さんはいませんか?

入学式前や入学式当日に真新しいノートや教科書と一緒にエンピツが準備されると思いますが、
皆さん、成長するにつれ段々とエンピツから離れ、シャープペンシルになっていますよね?

私は今でもどちらかと言えばエンピツを多用している方です。
1

いつも使っているエンピツです。

なんでしょうか、やっぱり「書き味」が好きです。
もちろん便利なのはシャーペンなので手帳などにはシャーペンが欠かせませんが。

皆さんももう一度エンピツに触れて、小さかったあの頃の“ピカピカ”な気持ちを思い出してみませんか?

お仕事検索は こちら から。

春の病気

こんにちは。アイチャンです。

春の病気と言えば花粉症ですが、その中でも特にスギ花粉が一般的です。
th[6]

今は、このスギ花粉もだいぶ落ち着いた頃ですが、次は黄砂によってさらに悪化してしまうそうです。

今、お友達がこの黄砂で目は充血し涙がじわじわと流れ、又肌の赤み・発疹・肌荒れで悩んでいます。
MIL36017//1

黄砂は中国からの偏西風で多量の砂が日本に降下する現象ですが、

その砂の中には多くの有害な化学物質が含まれ、さらに砂の粒子が直径0.1mm以下の細かい砂粒なので

アレルギーを持っている人は要注意です。

花粉症と同じように眼鏡やマスクでブロックさせるのが一番の対策です。

せっかく春めいたいい季節の中で、お友達は不快な毎日をおくってちょっとかわいそう。

アイチャンもいつ花粉デビューするかわかりませんが、辛さだけはお友達や周囲を見れば

大変なのが伝わってきます。

お仕事検索は こちら から。

京都旅行

こんにちは、アイチャンです。
春の観光シーズン、総務のOさんが毎年恒例となっている京都旅行へ行ってこられたそうです。

今回は訪れたのは宇治の平等院。
平等院(桜)

桜とコラボの風景がきれいです。
改修が終わって間もないので建物も色鮮やかです。
十円玉っぽいアングルはこちら。
平等院(十円玉)

そして夜は京都市内に戻り平安神宮の夜桜です。
外側からちょっと見えてるだけでテンションあがります。
平安神宮(入り口)

お庭の中に入ると、紅枝垂桜がスポットライトに照らされて幻想的な美しさです。

平安神宮(枝垂桜)

背の高い木が多いので見上げると迫ってくるような迫力があり圧倒されてしまいます。
大きさや広さが写真ではなかなか伝わらないのが残念ですね。

お天気は曇りでしたが雨にあうこともなく充実した旅行だったそうです。
また来年も行けるといいですね。

みなさんもたまには遠くへ旅行してみてはいかがでしょうか?

お仕事検索は こちら から。

—入学—

今年も早いもので、もう4月になりました。

あと今年も9ヶ月切りました。やり残しのないように頑張りましょう!

さて、4月は入学シーズンですね・・・

キャリアサービスのUさんの家も入学を迎える子どもが1人いるそうです。

思い返してみると生まれたことが最近のような錯覚になるほど月日のたつのは早いものですよね。

小学校入学式までの間は学童に行きますが、子どもながらに

緊張したのか、先週はじめから体調を崩してしまいました。

さぁ、そして8日の入学式!

画像①150413

当日は頓服薬を飲み、入学式にはなんとか出席できたものの、具合が悪くなり途中退席・・・

病院に行ったところ、「溶連菌感染症」とのこと。

画像②150413

受診日とその翌日は出席できないらしく、入学早々欠席となってしまいました。

結局大事をとって2日間欠席させたそうです。

本日月曜は昨日の運動会の振替休日ということで休み・・・まだ登校できていません(笑)

明日が正真正銘、初登校。

どんな学校生活を送るのか、親として不安であり楽しみでもあります。

溶連菌は弱った大人にも感染するらしいですので、みなさん気をつけましょう。

Uさんは病院で検査して、無事異常なしだったそうです。

それでは。

お仕事検索は こちら から。

新年度

こんにちはー
いつも元気なアイチャンです。
ここのところ雨が降ったり止んだり、晴れたり強風が吹いたりと落ち着かない空模様ですね。

4月に入り既に10日過ぎました。
あっという間に時間が流れていきます。
桜が咲いたと思ったら連日の雨風のせいで地面に花びらが落ちている場面を所々見かけます。

キャリアサービスのMさん今年はゆっくり桜を観ていないみたいだから
桜

来年はこんな綺麗な桜を観に行ってください。

さて、アイチャンは毎年4月になると思うことがあります(;-_-)
それは、、、、、どうして入学式や入社式は1月じゃなくて4月にあるのか!
新年度は1月からじゃないのか!と。
気になったのでMさんに調べてもらいました。

なになに、
昔農家が政府に税金を収めるために秋に収穫したお米を現金に変えてから
納税する時期が3月頃だったことから政府が「会計年度」を4月からとしたことが始まりみたいです。
イギリスの会計年度4月からだったことから、それに習ったという話もあるみたいです。
それに合わせるように学校の入学式も4月に入学になったみたい。
アイチャン知らなかった。
政府のお金事情が年度の秘密だったんだ。
それにしてもどうでもいいようなことでも定められた理由がきちんとあるんですね。
アイチャンちょっと物知りになりました。

現在お仕事を探している方、転職を考えている方。
今アイコックに登録しますと、どうでもいいようなことになんでもお答えします!
ぜひご登録お待ちしています。

お仕事検索は こちら から。

業務視察ですよ…

こんにちは、アイチャンは今回スタッフさんの勤務状況視察に行って参りました。
以前もお伝えした事があるお仕事なんですが、その施設がリニューアルされた点も含めご報告します。
施設入口はガラっとイメージ変わってました。
リニューアルオープン後10日ほどしか経っておらずとてもキレイ
1

リニューアル1番の目玉がメインスタンドです。
高~く聳えたってとってもカッコいいデザインでした。
2

今回は大きいレースが行われていて、レース開催期間中スタッフさんに頑張ってもらっています。
3

レース観戦しましたが、白熱してて見てるだけで興奮しました。
今回のベストショットをお見せします。
4

施設内を寄り道しながら、ようやくスタッフさんの就業場所に到着
楽しそうにお仕事されていて、アイチャン安心しました。
5

6

アイコックでは、楽しくご勤務いただけるお仕事ございます。
お仕事探されている方は是非、お気軽にご連絡ください。

お仕事検索は こちら から。

新年度スタート!!

こんにちは アイチャンです。

ご入学・ご進級・新社会人の皆さま、おめでとうございます。

新年度といえば、新しい事や出会いがある季節。
それぞれの人達が、それぞれのスタートをきる日。
アイチャンも心機一転がんばろー!!

ブログ

お仕事検索は こちら から。