Archive | 7月 2015

—バドミントン—

今年も早いもので、もう7月も終わりますね。

今年もあと5ヶ月です。やり残しのないように頑張りましょう!

さて、先日ブログの中でバドミントンサークルの話をしていましたが、ご報告。

キャリアサービスのUさんが10年使ってきたラケットがとうとう折れてしまいました・・・

画像①150730

長年使ってきたラケットだったので、さぞやショックかと思いきやそうでもないようです。

10年もよく使えたなということで、逆にすっきりとお別れをすることができたみたいです!

そして早速買った新しいラケットがこちら

画像②150730

Uさんの家のチビっ子もバドミントンを始めるということで、一緒に購入★

画像③150730

子どものラケットのほうが高い!

早くうまくなって、一緒に試合に出るのが今のところの目標だそうです!

お仕事検索は こちら から。

恐怖体験

1

こんにちは
アイコックのアイチャンです。

皆さんいかがお過ごしですか?
台風12号が来ましたがアイチャンのお家には大きな被害もなく
ホッとしているところです。

さて、今回はゲームの紹介をしようと思います。

2

「HORROR WALK ~恐怖への第一歩~」

オキュラスという機器を使ってアイコックで制作したゲームになります。
このオキュラスというのはVR(バーチャルリアリティシステム)を使用し、
その中にいるかのような臨場感あふれるゲームになっています。
自分が歩けばゲーム内のキャラも歩き、手を動かせば手も動きます。
さらに上下左右・後ろも見渡すことができます。

今回はタイトル通りホラーゲームになります。
アイチャンも実際に体験しましたが、画面上いつどこから化け物が出てくるか
ドキドキ・ハラハラしました。

ハウステンボスのゲームミュージアムに設置してありますので
皆さんもゲームの世界に入り、ぜひ涼しくなってください。

お仕事検索は こちら から。

ウィンブルドンテニス

こんにちは
アイチャンは先日まで開催されていた、テニスのウィンブルドンを
毎晩TV観戦していた為、ここ最近は寝不足気味でした。
男子の試合を主に見るのですが、
今年はジョコビッチ選手がフェデラー選手をセットカウント3-1で下し優勝しました。
決勝戦は積極的なネットプレイが目立ったフェデラー選手を応援していたのですが、
抜群のフットワークと安定感を誇るジョコビッチ選手に軍配が上がりました。

注目の錦織圭選手は2回戦で棄権敗退、
前大会で故障した足の状態が万全でなかったので残念な結果でした。
本人が一番悔しかっただろうと思います。

アイチャン、感化されやすい性格なんで、テニスの練習を頑張ろうと思いまずは格好から………
でウエアー上下をネット購入しました。
錦織選手やジョコビッチ選手が着用しているUNIQLOの、
ウィンブルドンの1つ前の4大大会・フレンチオープンモデルを頼みました。
そして昨日商品が届きました(写真のやつです)。

写真

このウエアーを着て少しでもテニスが上達するよう頑張ろう!と思っています。

お仕事検索は こちら から。

海の日

こんにちは アイチャンです。
そろそろ梅雨も終盤にさしかかってきてますね。
そして、学生は夏休みに入りましたね。

ところで、7月20日は海の日ですね。
ということで、海の日の由来を調べてみました。
海の日は元々『海の記念日』という民間の記念日だったそうです。
この海の記念日というのは、明治天皇が明治9年に船によって
東北地方を御巡幸(天皇が各地を回られること)された事に
由来したものだそうです。
この海の記念日なんですが、当初一般市民にはあまり知られていなくて
海の仕事に従事する方々の間で行事が行われるぐらいのものでしか無かったそうです。

しかし、そういった海運関係者による海の記念日を国民の祝日にしようとする運動や、
何より皇室を由来にしたものであったことが理由で、1996年に「海の日」として
国民の祝日に制定される事になったそうです。

海

お仕事検索は こちら から。

新しい本屋さんのOPEN!

こんにちは、アイチャンです。
7月も中旬となり、早くも1年の半分を折り返しました。
もうすぐ、梅雨も明けそうですね。
皆さんお元気でしょうか。

先月、久し振りに福岡に行く機会があったので
天神まで足を伸ばしたら、西鉄天神高速バスターミナル近くの
ソラリアステージ(商業施設)の壁面に、書店オープンの垂れ幕を見かけました。
KC4A0244

長崎に本店がある、メトロ書店さんの新店オープンのお知らせでした。
予定場所のソラリアステージ5階に行ってみたら、7月17日(金)OPEN!
となっていました。 

メトロ書店さんは、以前から福岡市内にお店をお持ちだったのですが
百貨店やいろいろなお店が集まる天神地区に、新しいお店をオープンされるようです。

長崎のお店には、よく本を探しに行っていたので、
次回福岡に行く機会があれば是非行ってみたいと思います。
本が探しやすいように、お店のレイアウトを工夫したり
新しい本をいち早く揃えたりと
楽しいお店作りをされているメトロ書店さんの、新しいお店なので
どんな感じなのか楽しみです。

長崎の本屋さんが、福岡市内の中心地で新しいお店をオープンされると思うと、
とってもうれしい気分になります。

皆さんもお近くに行かれた際は、メトロ書店ソラリアステージ店へ行ってみて下さい。

新しいお店のオープン、おめでとうございます!!

お仕事検索は こちら から。

夏の交通安全県民運動

こんにちは、アイチャンです。

7月になりましたが、相変わらず雨が多くてジメジメしますね。
アイコックのある長崎県では、7月8日(水)から7月17日(金)まで夏の交通安全県民運動を実施しています。
アイコックでも、7月8日(水)から7月14日(火)まで社内の交通安全運動として交通立哨を実施しています。

20150708_091450

雨の多い梅雨の時期は視界も悪くなり、事故につながる恐れもありますので、ドライバーのみなさん運転には十分注意をしたいですね。

お仕事検索は こちら から。

七夕

こんにちは、アイチャンです。
今日は七夕ですね。
昨日、佐世保市吉井町でお仕事相談会があったので、
アイチャンも行ったところ、相談会会場のソレイユ吉井の入り口のところに
七夕飾りがしてありました。

DSC_0223

DSC_0224

皆さんも、お願い事をして笹に飾りましたか?

七夕の由来は、皆さんもご存知の織姫・彦星の星物語から始まりますが、
二人は結婚して仕事もせずに遊んでばかりだったため、
天の川を隔てて離れ離れにされてしまったんですよね。

一年に一度しか逢えないというのは、ロマンチックなようでさびしい気がします。

皆さんもお仕事やお勉強など、ちゃんとがんばりましょうね!

お仕事検索は こちら から。

ダイエット効果

こんにちは。アイちゃんです。

ちょうど1ヶ月前、お友達がダイエットでエクササイズのマシンを購入したお話をしましたが、

あれから1ヶ月。

お友達に変化がでたのか?それとも断念したのか?

アイちゃんは楽しみに友達に会いました。

するとどうでしょう・・・・・がんばってほぼ毎日30分続けているではありませんか。

逆に筋力がついて体重はあまり変わらないそうですが、

しかしなんとわき腹に変化が・・・・・・・

へこんで微かな縦線があると言っています。

やはり継続は力なりという言葉を思いだしますが、無理せずマイペースでやるのが一番ですね。

まぁーとにかく頑張ってやってるからよかったですね。

お仕事検索は こちら から。