Archive | 8月 2015

買ってしまいました…

ずっと気になっていたのですが、買うのを我慢していました。
でもとうとう買ってしまいました…

1

既に持っている方も多いと思いますが…

2

丸い部分の中にフィルターがあります。

3

いつも寝ているベッドのマットに使ったらこうなりました。

使用後は、紫外線のおかげか布団を干した時のようにポカポカして
いいカンジです。

いつも寝坊するアイチャンが、このおかげで更に安眠してしまいます。
困ったなぁー

お仕事検索は こちら から。

大型客船の来航

こんにちは、アイチャンです。
皆さんお元気でしょうか。
いよいよ8月も最終週となりました。
高校生以下の方たちは、夏休みも残りわずかですね。
出来るだけ、心残りが少なくなるよう、貴重な夏休みをがんばって下さい。
それにしても、毎日暑いですね~。

このあいだ、用事で長崎市内の大浦地区方面を歩いていたら
港の方に、見慣れない大きなビルが見えました。
何の建物かな、と思いながら近づいたら、ビルに見えたのは
なんと、大きな客船でした。

KC4A0266

どこの国の船かは、わかりませんが、大きな白い船でした。
何千人もの外国の方達が、長崎に来られたのでしょうね。
「船旅か~いいなぁ~」、とうらやましい限りです。

でも最近、長崎だけではなく、日本の各地に外国の方達が、とっても多く来られているそうです。
やはり、円安で日本への旅行やお買い物がお得だから、なんでしょうかね。

まあ、多くの外国の方達が来られ、お金をたくさん使って頂く事は大変ありがたい事です。
我々日本人も、外国の方達に負けないように、がんばって仕事をして
お金を稼いで、外国でたくさんお買い物が出来るように、しないといけないんでしょうけど。
ああ~もっと日本の景気が良くなりますように。

今年中にどこかへ旅行が出来るように、がんばろう!
皆さんも夏の暑さに負けずに、がんばって下さいね!

お仕事検索は こちら から。

夏の思い出②

こんにちは アイチャンです。
そろそろ、夏休みも終盤ですね。
皆さん、夏満喫してますか?

アイチャンは前回の祭りに引続き、今度は、ビアガーデンに行ってきました。
とは言っても、お酒が飲めないアイチャンは、お料理とその場の雰囲気を
満喫してきました。
その日は、天気もそこまで暑くなく過ごしやすく、楽しかったです。

残り少ない夏をまだまだ満喫したいと思います。

1

お仕事検索は こちら から。

夏の思い出

こんにちは、アイチャンです。

アイコックでは8月13日から8月16日まで夏季休暇でした。

アイチャンはお休み中に諫早市内某所であった花火大会に行ってきました。

20150815_205510

近くで見ることが出来たので、花火の大きさと音は迫力があり、
花火があがる度に「お~!」や「わぁ~!」といった歓声があがっていました。

かき氷も食べて、夏を満喫したアイチャンでした。

お仕事検索は こちら から。

この写真、何かわかりますか?

こんにちは。アイチャンです。

この写真、何かわかりますか?
1

正解は。  「付箋(ふせん)」です。

ちょっとしたメモや、備忘に便利です。
現在は、スマホの画面上で使えるアプリなんかも多々ありますね。

色んなサイズや色があって、手帳や机、パソコンの隅っこなんかに貼り付けて
大変重宝しています。 

お仕事検索は こちら から。

ハウステンボス・ゲームミュージアム

みなさん、こんにちは。
アイチャンです。

暑い日が続きますが、もうすぐお盆休みですね。

アイチャンは昨日、キャリアサービス部のMさんと一緒に、
ハウステンボスのゲームミュージアムに行ってきました。

DSC_0268
この門をくぐって・・・

DSC_0269
すぐ左にあるこの建物がゲームミュージアムです。
先日も紹介しましたが(詳しくはこちら)、このゲームミュージアムの中にアイコック制作のゲームを置いています!

遊び方はこちら↓
DSC_0272

実際にMさんにやってみてもらいました!
DSC_0277

こんな感じで3Dメガネとヘッドホンをつけて遊びます。

どんな映像が繰り広げられるかは、やってみてのお楽しみです!
設置期間は、8/31迄!あと3週間しかありませんよー

ハウステンボスに行く機会があれば、ぜひゲームミュージアムも訪れてみてくださいね♪

お仕事検索は こちら から。

献血

こんにちは。アイチャンです。

先日久しぶりに献血をしてきました。

270px-Kenketsu_car_P1020656[1]

以前は200MLの献血が今は400ML。

一般に体重が50㎏以上であれば400MLだそうですが

人の血液の量は男性は体重の約8%、女性は7%で3500MLの血液が流れています。

15%以内の献血をしても身体には影響はないとされ400MLの目安となっているみたいですね。

また、献血をすると、コレステロールや肝機能の数値が送ってきて、

今の健康状態がわかるのもいいですね。

アイチャンもこれから健康管理もそうですが人のために何か役立つということは

やはりうれしいことなのでちょくちょく献血に協力しようと思っています。

お仕事検索は こちら から。

夏を満喫

こんにちは。

梅雨明けして8月に入り、夏真っ盛りですね。

そんなわけで諫早の結の浜マリンパークへ海水浴に行ってきました。
天気も上々、青い空、白い砂浜でとっても気持ちよかったです。
写真1

暑そうに見えますが、海風があるので日陰にいれば気持ちよく過ごせましたよ。
写真2

ただ、最初に海に入ったときはちょっと冷たかったです。

そしてこの日の夜は大村の夏越し祭。
大村に住んでいる知り合いの家で花火を見させてもらいました。
ちょっと障害物が多いですが、迫力のある花火を鑑賞できました。
写真3

海に花火と夏を満喫した1日になりました。
みなさんも楽しい夏を過ごしてください。

お仕事検索は こちら から。