Archive | 10月 2015

イベント開催♪

こんにちは、アイチャンです。
10/31はハロウィンですね!

実はハロウィンイベントに関連して、
長崎市にある『みらい長崎ココウォーク』で
アイコック制作のゲームが無料で体験できます!

詳細はコチラ↓

場所:みらい長崎ココウォーク 3F 中央エスカレーター横
    長崎市茂里町1-55  (HP: http://cocowalk.jp/ )
日程:平成27年10月30日(金)・31日(土)
時間:10:00~17:00
アトラクション名:VRホラーアトラクション ホラーウォーク

!cid_ii_150abc582cb54da0

3Dメガネとヘッドホンをつけて遊びます。
どんな映像が繰り広げられるかは、やってみてのお楽しみです!

当日イベント会場には担当スタッフがいるので、気軽にお声かけください♪

たくさんのご来場、お待ちしております。

お仕事検索は こちら から。

紅葉

こんにちは。アイチャンです。

先日、雲仙に行ってきました。

雲仙は今が紅葉シーズンで、赤く色づいた山肌がとてもきれいでした。
写真も撮ったのですが、あまり上手に撮れておらず残念です・・・。
20151025_142752

やはり、実物の方が数倍きれいですので、天気が良い日は紅葉狩りなど行かれてみてはいかがでしょうか。
雲仙は11月上旬くらいまでが紅葉の見頃のようです。

お仕事検索は こちら から。

サイドミラーウインカー

こんにちは。アイチャンです。

自家用車をお持ちの方、サイドミラーにウインカー装着されていますか?

いつからでしょうね、サイドミラーウインカー。
たしかドイツのスリーポインテッドスターが目印のメーカーが初めて採用したように覚えています。

見た目のカッコ良さ(?)もそうですが、歩行者や横に並んだ車や自動二輪からの視認性が高く
安全面でも有効なものであろうと思います。

1

この写真の車は軽自動車です。
最近は一定以上のグレードだと軽自動車にだって標準装着されています。

お仕事検索は こちら から。

ストレッチ教室

こんにちは、アイチャンです。
最近はめっきり秋らしい空気になりましたね。

先月くらいからアイチャン、仕事が終わってからストレッチ教室に行き始めました。

1445383833433

この教室、アイチャンの職場のすぐ近くで開催されているのですが、
火曜19時~ 有酸素運動がメニューに組み込まれたトレーニング、
水曜18:30~または19:30~ ストレッチ、
金曜18:30~または19:30~ 体幹トレーニング
と、曜日も時間も自分で選べます。

どのクラスも40分くらいなので、あっという間に時間が経ってしまいます。
PCに向かったデスクワークが多いと、ストレッチしたくなりますよね。
初心者や運動不足の人にも出来るような軽い(簡単な)内容になっていますので、
アイコックの女性社員さんたちと一緒に行っています。

なにより、受講料が無料なんです!
仕事が忙しくて行けない場合もありますし、とてもありがたいですよね。
受講には特に予約も必要ありませんし、どなたでも参加できます。
60代の男性も来られていますよ。
優しく丁寧な先生に指導してもらえるので、気軽に受講できます。

興味がある方は、下記HPをチェックしてみてください♪

http://nagasakisports.esy.es/諫早市「Just%20Fitトレーニング」概要/

お仕事検索は こちら から。

税務監査

こんにちは。アイチャンです。

アイチャンのお友達が経理事務をしていますが、税務監査が入ったためとても緊張していました。

laborinsurance-topfig[1]
でも税務監査の方が、結構優しい方だったのでリラックスできたようです。

経理というものは、伝票一つでも間違った処理をしてしまうと、追徴税の対象となってしまうので、大変なんだなぁ・・・と
改めて実感しました。

でも、反対に指導もしてもらえるのでとてもいい勉強になったそうですよ。

わからないときは、恐れず税務署に尋ねてみてもいいですね。

documents-700x350[1]

お仕事検索は こちら から。

読書の秋

こんにちは。
朝晩は涼しくなってきて、すっかり秋が深まった感がありますが、皆さんどうお過ごしですか?

秋といえばスポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋などいろいろありますが、読書の秋はいかがでしょうか?

インターネット上に青空文庫というサイトがあるのをご存じでしょうか。
こちらには著作権が切れた作品や自由に読んでよい作品が電子本として閲覧できるようになっています。
著作権切れの作品では、芥川龍之介や太宰治などの有名な作品も無料で読むことができます。
パソコン上ではもちろん、スマートフォンの電子書籍アプリでも読むことができるので場所を選ばずに読書が楽しめます。

ちょっとした空き時間や秋の夜長に電子書籍で読書してみるのもよいかもしれません。
と、推してみましたが、電子書籍より紙の本をめくりながら読むほうが好きなアイチャンなのでした。

background-free6

お仕事検索は こちら から。

—運動会—

今年も早いもので、もう10月ですね。

今年もあと3ヶ月です。やり残しのないように頑張りましょう!

キャリアサービスのUさんは最近子どもの運動会に参加したみたいです。

小学校の運動会は、自分自身が小学生の時以来だったそうで、内容もあまり当時と変わらなかったようです。

かけっこ、玉入れ、大玉転がし、綱引き、ダンス、組体操、リレーといった定番の競技だったそうですが、

一つだけ違っていたのは、チームに分かれての応援合戦があったということです。

中学校や高校では応援合戦は当たり前のように実施されているイメージですが、小学生もやっているとは驚きだったようです。

ただ、内容はやはり小学生、今流行のお笑い芸人の人気フレーズや人気の妖怪などを交えたかわいらしい応援でした。

また、今テレビのニュースで報道されている組体操ですが、Uさんのところは最高4段のピラミッドで、

テレビで言っているような8段とか9段とかのようなものではなかったそうです。
(小学生なので、難しいことはしないんでしょうけど)

画像①151008

とても楽しい運動会でしたが、日焼けと疲れでその日はぐっすり眠れたみたいです。

毎年の運動会が楽しみですね!

それでは。

お仕事検索は こちら から。

火星

皆さんこんにちは~
アイコックのアイチャンです!

先日NASAなどの研究チームから
火星の表面に塩水が流れている証拠を確認したとする
研究成果が発表されました。

生命の存在に欠かせない水の発見は、
これからの探査計画に大きな影響を及ぼすものとして
期待が高まっています。

1

身近な惑星に生命存在の可能性があるのですから
広大な宇宙にはきっと地球とは違った文明があり
宇宙人の存在も更に可能性が高まったと思います。

キャリアサービス部のMさんが生きている内に宇宙旅行をしたいと
話していたので今回の記事を書きました。

宇宙旅行が当たり前になる世の中を
楽しみに待っています。
アイチャンも地球を見て、実際に「地球は青かった」と
言ってみたいです。

お仕事検索は こちら から。

ラグビーワールドカップやってますよ

イングランドで開催中のラグビーワールドカップ2015、
アイチャンは毎試合興奮してTV観戦しています。
体に力がはいりすぎて、筋肉痛になりそうなくらいです。

日本は奮闘、南アフリカとサモアを撃破し2勝1敗の1次リーグ3位に
つけています。
リーグ上位2チームが決勝ラウンドに進出するのですが、日本は5チーム中3位、
自力進出の可能性がない厳しい状況下ですが、10/11のアメリカ戦に勝利し、
日本の目標であった決勝ラウンド進出・ベスト8へ向け頑張ってほしいです。

あ

次回4年後2019年の大会は日本で開催されます。
長崎も開催都市に立候補しましたが、残念ながら落選となりました。
ですが近くの福岡・熊本が当選したので、4年後は必ず見に行こうと思っています。

今回の日本代表の活躍をきっかけに、ラグビーに興味を持ち出した人もいると思います。
みんなでラグビーを盛り上げ、2019年日本での大会を成功させましょう!

い

お仕事検索は こちら から。