Archive | 3月 2016

春の訪れ

こんにちは。アイチャンです。

もうすぐ4月。お花見シーズンですね。
アイチャンの住む長崎県では、桜の開花宣言が3月22日に出ました。
標本木が5、6輪咲くと開花、8割以上咲くと満開とされており、見頃は3月30日頃から4月7日頃。
アイコックの周辺でも、桜が咲き始めてきています。

20160328_124540

今からお花見が待ち遠しいアイチャンでした。

お仕事検索は こちら から。

私の町のJチーム

こんにちは、アイチャンです。
サクラ開花の便りが全国各地から聞こえてきましたね。
アイチャンの町には、V・ファーレン長崎というJ2チームがあります。
今年はJ2で4年目、スタジアムでみんなの声援を送り、
J1昇格の花を咲かせましょう。

1

お仕事検索は こちら から。

春の行楽シーズン到来

こんにちはアイチャンです。

気候もだいぶ春めいて、春の行楽シーズン到来が待ち遠しいですね。

ガソリン価格も下がってきてますし、今年はいつもより少し遠くに出かけてみようかなと計画中です。

image2

お仕事検索は こちら から。

春分の日

こんにちは、アイチャンです。
明後日は春分の日ですね。
昼と夜の長さが同じになると言われる日ですが、
ちょうど桜も開花しそうですね!

アイコックがある長崎県は来週末くらいが見頃でしょうか?
アイチャン、寒いのは苦手なので、早く暖かい気候になってほしいです。

今年は、熊本城やその近くの水前寺公園にお花見行きたいなぁ。。。
a1da332e20ebcdd42bc63c53f815f179_s

お仕事検索は こちら から。

飲みすぎに注意

こんにちは。アイチャンです。

アイチャンのお友達ですが、何かとお酒を飲む機会が多くて

又、翌日が健康診断の日だったそうです。

でも、そのお友達は、健康診断だからといって、いつものとおりお酒を飲んで、

ありのままで健診に挑みました。

一番心配してたのは、消化器の病気、肝疾患です。

kajouinshu[1]

普通は大量のお酒を飲むとアルコール性肝炎を起こしやすくなりますが、

そのお友達はとても健康状態がいい数値だったと喜んでいました。

今回は、よかったけど、やはりお酒は飲みすぎるといろんな合併症状もでてきます。

ほどほどにして、たまには休肝日もねと話ました。

これからは歓送迎会・お花見、入学祝といろんな行事が続き、お酒を飲む機会が増えてきます。

みなさんも体調をくずさないようにしてくださいね。

お仕事検索は こちら から。

胡蝶蘭

こんにちは、アイチャンです。
3月に入って暖かくなり、すっかり春めいてきましたね。

春といえばお花の季節です。

胡蝶蘭

でもこちらはあまり季節に関係ないのですが、会社宛で立派な胡蝶蘭を頂きました。
現在玄関に飾ってあります。
蘭の花は手入れが難しいイメージですが、きちんと管理してあげれば1~2ヶ月もお花を楽しむことができる強いお花だそうです。

でも、アイコックの玄関は日当たりのせいか、いろんな鉢植えを置いてもすぐに枯らしてしまう残念な場所。

なんとか長持するよう頑張ろうと思うアイチャンなのでした。

お仕事検索は こちら から。

—タコライス—

今年も早いもので、もう2月も終わりましたね。

今年もあと10ヶ月です。悔いの残らない1年にしましょう!

さて、キャリアサービスのUさんは先日「タコライス」という沖縄料理を作りました。

休みの日に何か作ろうということで、ネットを検索した結果、タコライスを発見。

以前店で食べたことがあり、おいしかった記憶があったためトライしてみることに。

材料は、合挽き肉、チーズ、レタス、たまねぎ、にんにくなど。

ソースは、ケチャップ、ソース、砂糖、しょうゆで作ります。

炒めた玉ねぎ、にんにく、合挽き肉にソースを混ぜ、具は完成。

ごはんにレタスをのせ、具を載せ、チーズとタバスコを好みで乗せて完了です。

おいしく頂きました。

画像①150307

ちなみに「タコライス」はタコスの具を乗せた飯、という意味だそうです。

本来はトマトを乗せるのが定番なようですが、Uさんはトマト嫌いなので乗せませんでした。

また、海のタコとは関係ないようです。

それでは。

お仕事検索は こちら から。

雛祭り

こんにちは アイチャンです。
先日の5時間リレーマラソンのランナーの中には未だに筋肉痛に悩まされている方も
いるみたいです。
定期的に運動はしていたほうが良いですね。

遅くなりましたが3月3日は雛祭りでしたね。
Mさんの家に去年、双子の女の子が生まれたので雛祭りをしたみたいです。

1

来週の中頃からまた寒くなるみたいですので風邪をひかないように
気を付けましょう。

お仕事検索は こちら から。

第2回リレーマラソン

平成28年2月28日、第2回親和銀行リレーマラソンが開催されました。
アイコックからは、アイチャンチーム10名、ワークンチーム8名の計18名で参加しました。
昨年の1回目も参加しましたが、今年はエントリー数も増え一層賑やかな大会になりました。

1

1周約1.4kmのコースを5時間かけてチームメンバーで何周走るかを競い、順位をつけます。
親和銀行主催だけに48位のチームには10万円の商品が出るそうで目標は48位!

2

競技中アイドルグループのイベントも行ってましたよ。
マラソンに参加していないアイドルファンの方達もいて、びっくりしました。
イベント終了後、Tシャツにサインをいただいてアイチャン大満足

3

アイチャンチーム・ワークンチーム共にケガ人(1名膝痛の人が…)も出ず、
無事5時間完走
フィナーレはたくさんの人がトラックに降りて、仲間と喜びを分かち合っていました。

4

順位はというと、一般の部316チーム中アイチャンチーム304位(48周)、ワークンチーム242位(54周)という結果でした。
48位には全く及ばない結果となりました。
メンバー全員筋肉痛がひどく、翌日の仕事に影響が出るのは必至ですが、楽しい1日となりました。

お仕事検索は こちら から。