Archive | 5月 2016

アイチャン 平戸へ行く

皆さんこんにちは~ アイチャンです。
最近、お昼は暑く朝晩は寒くて気温の変化で体調を崩し気味です。
皆さんも体調には気をつけてください。

先日、お仕事相談会が平戸文化センターで開催されたので、
キャリアサービス部ののMさんに連れられ、平戸へ行ってきました。

平戸大橋を渡り、少し車で走ったところに会場の平戸文化センターがあります。
途中に平戸城発見!!

1

2

階段を上りここから入場ですが、時間が無かったので今回は諦めます。

3

これから梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますが頑張って乗り切りましょう!

お仕事検索は こちら から。

水泳記録会

こんにちは、先日アイチャンはお友達の応援で、諫早市中学校の水泳記録会を観戦してきました。

お友達は今年から中学1年生、自由形と平泳ぎの50mにエントリーしていましたが、
相手は上級生もいて厳しい勝負になると予想していました。

結果は…
自由形
1
17名中5番目のタイム、トップとは6秒差でした。

平泳ぎ
2
7名しか出ていませんでしたが、1位のタイムでした。
上級生相手にいい結果で、アイチャンも興奮しました。

6月の第2週は諫早市中総体が行われ、お友達は1年生ながら選手として出場します。
中総体もいい結果が残せるよう、また応援に行きます!

お仕事検索は こちら から。

制服!!

こんにちは アイチャンです。
最近、寒かったり、暑かったりと体調を崩されてませんか?
アイチャンも体調管理を心掛けています。

ところで、今回、アイコックの夏の制服が新しくなります!

無題

アイチャン、今からウキウキ・ワクワクしてます。

お仕事検索は こちら から。

ミュージカルを見に行きましょう!

こんにちは、アイチャンです。
5月も中旬を過ぎ、外の景色は初夏の感じです。
昼間は、汗ばむ日も多くなってきました。
皆さん、お元気でしょうか。

以前、私は「赤い花の記憶 天主堂物語」、というミュージカルのお話をさせて頂きました。
今回また、その稽古場に伺う機会があり、そのお話をさせて頂きます。
場所は、長崎市内の小学校のホールもしくは体育館で、
主に稽古を行われているのですが、今回伺った時は出演者の皆さんの演技が
一層迫力ある素晴らしい演技になっておられていました。
教える側の各分野の先生達のご指導の素晴らしさもあって
稽古とはいえ、しばらくその場を離れられませんでした。
これは本番は相当楽しみだな!と感じました。

無題

皆さん、7月30日(土)・31(金)は長崎ブリックホールでの
ミュージカル「赤い花の記憶 天主堂物語」を見に行って下さい。
きっと、出演者の皆さんの一生懸命な演技を見られて、元気を頂けると思います!

また、次回ご報告したいと思います。
皆さん、お元気で!!

お仕事検索は こちら から。

魚釣り

こんにちは、アイチャンです。

5月のゴールデンウィークも終わり、ようやく休みボケが治ってきました。
皆さんゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
アイチャンはお友達と魚釣りに行ってきました。
お友達は、魚釣り初めてだったのですが、なんと8匹も釣れて大漁でした。
20160501_124655

釣った魚は、その日の晩御飯でおいしくいただきました。
とても新鮮でおいしかったですよ。

お仕事検索は こちら から。

九州を一つに

こんにちは、アイチャンです。

4月14日に発生した熊本地震の影響が九州全域に広がる中で、
J2リーグでも開催毎に選手達による募金活動が行なわれています。

5月3日大雨の中、ギラヴァンツ北九州との戦いで「勇気」「元気」を与えてくれた、
わが町のV・ファーレンは、これから這い上がってくれると信じています。

ブログ

お仕事検索は こちら から。