Archive | 7月 2016

ホームでの歓喜

こんにちは、アイチャンです。

子供たちは、夏休みに入って夏をエンジョイしていると思います。
わが町のVファーレン長崎(J2)のサポーターは、今月初めホームスタジアム(諫早市)で歓喜に沸きました。
ホーム未勝利で迎えた第22節(7/10)岐阜戦で先制されるも、
FW永井の勝ち越しゴールでホーム初勝利(2-1)を手にしました。

開幕戦から待ちに待った勝利を9,048人の観客の中、サポータは全身で喜びあいました。
まだまだ、チームはプレーオフ圏内には届いていませんが、一歩一歩前に進んで、
最終節で6位以内に入っていることを確信して、応援を続けていきましょう。

1

お仕事検索は こちら から。

夏満喫!

こんにちは。
アイチャンです。

夏満喫! と言うことで、伊王島に行ってきました。
天気も良く、絶好の海水浴日和。
!cid_4ACFE147-24B3-4150-8662-153B2B234294

今年のビーチには、例年より海外の方が多かったような気がします。

お仕事検索は こちら から。

7月30日・31日ミュージカルへ!!

こんにちは、アイチャンです。
梅雨もあがり、暑い日が続いていますね。
皆さん、御体調にお気を付け下さい。

いよいよ、7月30日・31日に長崎ブリックホールにて
ミュージカル「赤い花の記憶 天主堂物語」が開演となります。

以前もお伝えしましたが、関係者の皆さん本当に努力され
素晴らしい内容に仕上がっています。
本当に期待できます。
感動して頂けると思います。

やっぱり、ミュージカルって素晴らしい!!

無題

お仕事検索は こちら から。

飲み仲間

こんにちは。
アイチャンです。

今日は業務部のKさんのお話をしたいと思います。

Kさんは昨年、秋ごろから行きつけの居酒屋ができたそうです。

カウンターに座ると初めて会っても、以前から友達かのようにすぐ仲良くなり

いろんな話が次から次へと広がり笑いが絶えません。

ストレス解消にはもってこいです。

いつものように、会社帰りにちょっと寄ったところ、店主の都合で店を休日にしますと

いう事になり、常連さんの自宅で持ち込みで飲むことになりました。

その常連さんの家は昔ながらの入母屋造りで、床の間と居間の二間続きは広く、

床の間にある仏壇もそれはそれは立派なものでした。

10人くらい集まったでしょうか、そこで初めて会った人もいましたが、

そこでKさんの友達は、すぐに仲良くなりとても楽しく過ごせたようです。

これからも2回・3回と続けていこうということになり次は、BBQらしいです。

40091e188d0e37147d0237072cf2aac9_s

お仕事検索は こちら から。

マイナス意識のリセット

こんにちは、アイチャンです。
すっかり暑くなり、みなさん夏バテなどしていませんか?

体と心が疲れたときの対処法として、マイナス意識をリセットする、という記事をインターネット見かけました。
嫌なことがあったとき、楽しいことをして気分転換をしますよね。
でもそれは長続きせず現実に戻るとまた落ち込む、なんてことになったりします。
そこで提案されているのが、「感情のない状態を取り戻す」ことだそうです。
嫌な感情と楽しい感情、その真中が感情のないニュートラルな状態。
普段の生活の中で両極端な感情を行ったり来たりしていれば当然疲れてきます。
だから感情に反応しない状態になることが大切なのだそうです。

その方法は、感覚に意識を向けること。
例として、深呼吸をして鼻孔の感覚やお腹のふくらみ・縮みを感じる、などが挙がっていました。

マイナスな気持ちになったときは、まず感情をニュートラルにしてプラスな気持ちに持っていきましょう。
仕事やプライベートで嫌なことがあるのは避けられないこと。
うまく対処して過ごしていきたいものですね。

l_174

l_242

http://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20160719_126812/

お仕事検索は こちら から。

—梅雨明けに向けて—

今年も早いもので、もう6月も終わりましたね。

今年もあと半分です。悔いの残らない1年にしましょう!

さて、梅雨入りして早1ヵ月、そろそろ梅雨明け間近?になってきました。

夏はもうすぐですね。

さて、キャリアサービスのUさんはそんな夏が好きです。

同様に、夏が好きな人は多いのではないかと思いますが、

Uさんは寒いのが大嫌いだから、消去法で夏が好きという理由です。

暑いのもあんまり好きじゃないですが、寒さよりは我慢できます。

それに、暑い中でのむキンキンに冷えたビールなんて最高ですよね。

1日1本!と思ってますが、ついつい風呂上りにもう1本・・・となってしまいます。

リオオリンピックも開催されますし、楽しい夏になることを願っています!

それでは。

画像①160707

お仕事検索は こちら から。

そろそろ梅雨明けかな

こんにちは、アイチャンです。

今週に入り雨も降らずにいいお天気が続いていますね。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

アイチャンは急な気温の上昇に夏バテ気味です。

でも梅雨のジメジメした感じも雨も嫌いなアイチャンはこのまま梅雨明けしてくれる

といいなと思っている今日この頃でした。

無題

お仕事検索は こちら から。