Archive | 8月 2016

—門司港—

今年も早いもので、もう8月も終わります。

今年もあと4ヶ月です。悔いの残らない1年にしましょう!

さて、キャリアサービスのUさんは先日北九州へ出かけてきました。

門司港~小倉をぶらぶらしてきたそうです。

焼きカレーを食べたりや関門海峡など観光地を一通りまわってきました。

門司港ではイベントでよさこいが行われていました。

また、海峡ドラマシップというところからの眺めは最高でした。

画像①160822

画像②160822

暑かったですが、良いリフレッシュの機会になりました。

それではまた。

お仕事検索は こちら から。

休み明け

こんにちは、アイチャンです。

皆様お盆休みはどのように過ごされたでしょうか?

長﨑のお盆は今年も精霊流しで大きな爆竹の音が鳴り響いてましたね

アイチャンは精霊船による渋滞に巻き込まれて車が進みませんでした・苦笑い

お盆休み明けでまだ仕事モードになってない方が多いと思いますが

気合いを入れて頑張っていきましょう。

f9ba40a4a3b7ae4c8097dd6b8e060f64_s

お仕事検索は こちら から。

「精霊流し」

こんにちは。
お盆に入りアイコック事務所も8/12~8/16までお休みをいただきます。

長崎のお盆と言えば、「精霊流し」が有名です。
特に長崎市内では8/15の夕刻、県庁坂から大波止方面へ初盆を迎えた故人の家族が精霊舟を流していきます。
「精霊流し」は、鐘の音・爆竹・掛け声が交錯する喧騒の中で行われる行事で、
一見お祭りかなと勘違いするくらいです。

まだ「精霊流し」を見に行ったことがない方は、一度は見に行かれることをお薦めします。
アイチャンは、爆竹の音が苦手で「精霊流し」自体あまり得意ではありませんが…。

1

ちなみに「精霊流し」が行われる8/15、大波止周辺は通行止めになり、
大波止にあるショッピングタウンが通常より早く閉店します。
この店は午後4時あたりから食品コーナーのお惣菜・生鮮食品に半額シールが貼られていきます。
この時間にお買いものするのもお薦めですよ。

お仕事検索は こちら から。

夏満喫③

こんにちはアイチャンです。
毎日暑いですが、みなさん、夏を満喫されてますか?

アイチャン、先日のお休みに、海に行ってきました~♪

夏

やっぱり、夏といえば海ですね。
海は昔からお盆までと聞くので、今年はこれで終わりかな・・・・・・。

でも、まだまだ暑い日は続くので、皆さん、熱中症に気を付けてお過ごしください。

お仕事検索は こちら から。

リオオリンピック

みなさん、こんにちは!
アイチャンです。

夏だからしょうがないですが、毎日毎日とても暑いですね。
熱中症にはお互い気をつけましょう。

さて、今日からリオオリンピックが開催されますね!
アイチャンは特に、諫早市出身の内村航平選手と、陸上(競歩)の森岡紘一朗選手を応援しています。
怪我なく無事に競技をおえてもらえたらいいなと思っています。

リオオリンピック2016

お仕事検索は こちら から。

夏満喫②

こんにちは、アイチャンです。

先日、お休みを利用して長崎バイオパークに行ってきました。

入口では、インコがお出迎え!
20160724_104251

めずらしい色のインコでおとなしかったので写真もばっちり撮れました。
天気が良かったので、ものすごく暑かったです。

お出掛けの際は熱中症対策お忘れなく。

お仕事検索は こちら から。