Archive | 9月 2016

秋の交通安全運動

こんにちは アイチャンです。
朝夕だいぶ涼しくなってきましたね。

さて、秋の交通安全運動が始まりました。
アイチャンも今週は、会社の前で立哨しています。
皆さん、この時期に係らず、日頃からの安全運転を
心掛けて下さいね。

あ

お仕事検索は こちら から。

ミュージカルの思い出

こんにちは、アイチャンです。
夏が過ぎ秋に入り、涼しくなってきたなと思っていたら
もう9月も終盤に入ってきました。
よく言っているのですが、本当に時間の流れって早いですね
季節の変わり目です、皆さん御体調にお気を付け下さい。

このあいだの記憶なのですが、7月30日・31日の
ミュージカル「赤い花の記憶 天主堂物語」の事を思い出しました。

以前もお伝えしましたが、関係者の皆さん本当に努力され素晴らしい作品でした。
見に行かれた方達からも、「良かったよ。」、「素晴らしかった。」、との言葉を
数多くお聞きしました、と関係者の方達からお聞きしました。
私自身も、本当に素晴らしい作品だったと思います。

長崎にいて、ミュージカルを見るという機会は、都会に住んでいる方ほどには
多くないのかも知れませんが、チャンスがあれば見に行かれる事も良いと思いますよ。
今回のミュージカルもそうですが、見に行く事で、きっといろいろな
気づきや良いアイデアを頂けるかも知れませんよ。
やっぱり、ミュージカルって素晴らしい!!

お仕事検索は こちら から。

中秋の名月

こんにちは。アイチャンです。

旧暦の8月15日に出る満月は十五夜(中秋の名月)として知られていますね。
新暦と旧暦ではずれが生じるため、十五夜は、毎年違う日だそうです。

今年の十五夜は9月15日(木)です。

十五夜といえば、お月見やお供えのお団子のイメージがあります。
諸説ありますが、古来より月は信仰の対象になっており、月に祈りを捧げることで生活の向上や、豊穣があるとされてきたようです。

月を眺めて秋を感じてみるのもいいかもしれませんね。

フレーム2「動物」

お仕事検索は こちら から。

J2アウェー戦の楽しみ方

こんにちは、アイチャンです。

Vファーレン長崎(J2)のサポーターはホーム戦の応援だけでなくアウェー戦の応援も熱中します。
アウェー戦は九州管内から北海道(コンサドーレ札幌)まで全国規模になり大変ですが、
応援団の代表、関東・関西地区のサポーターが駆けつけます。

アウェー戦の楽しみ方は「現地応援(自家用車移動、応援バスツアー)」、
「パブリックビューイング」、「スカパーTV応援」「掲示板での中継書き込み」等があります。

Vファーレン長崎も後半戦改善し、最新順位は13位で、まだまだですが、
サポーターは最終戦までプレーオフ進出(6位以内)を諦めず、応援を続けます。

1
アウェー熊本戦の長崎サポーター(オレンジ軍団)

お仕事検索は こちら から。

夏風邪

こんにちは。アイチャンです。

9月に入り、朝晩はめっきり秋の気配を感じるようになりましたが、

昼間はまだまだ夏真っ盛りです。

友達は、ちょっと油断したのか夏風邪を引いてしまい、

熱はないのですが咳がひどく声もガラガラ。

夏風邪の対処は、とにかく安静を保ち栄養と水分を補給し、しっかりと睡眠をとることらしいです。

natsukaze_004[1]

皆さんも油断せず、夏風邪に気をつけてくださいね。

お仕事検索は こちら から。