Archive | 10月 2016

手帳

こんにちは。アイチャンです。

今年も残すところあと2か月。
本屋では、来年の手帳を見かけるようになりました。
アイチャンも先日来年の手帳を購入しました。

20161026_140644

新しい物を使う前は、わくわくするアイチャンでした。

お仕事検索は こちら から。

ラストスパート

ラストスパート

こんにちは、アイチャンです。

吹く風が冷たい時期になってきました。
Jリーグセカンドディビジョン(J2)も今年、残すところ5試合です。
地元のV・ファーレン長崎の順位は13位(10月23日現在)で、
J1昇格プレーオフ進出は厳しい状況ですが、
サポーターとしては、1つでも順位を上げてシーズンを終えてほしいです。
“頑張れ、V・ファーレン長崎”

1

試合前のフォーミングアップ風景(トランスコスモススタジアム長崎)

お仕事検索は こちら から。

野岳湖散策

こんにちは、アイチャンです。

みなさん、大村市の野岳湖はご存知ですか?
アイチャンは先週末初めて行ってきました!

20161016_144754

湖の周りをウォーキングやサイクリングができるようにきれいに整備されていて、
アイチャン、マイナスイオンをたくさん浴びてきました。

20161016_145528

少しずつ肌寒くなってきますが、みなさん体調をくずさないように気をつけてくださいね。

お仕事検索は こちら から。

ストレスチェック

こんにちは。アイチャンです。

皆さん、ストレスチェック制度をご存じですか?

banner_kouhousanpo[1]

厚生労働省が「労働安全衛生法」という法律が改正されて、労働者が50人以上いる企業では

2015年の12月から毎年1回検査を実施しすることが義務化されたそうです。

高ストレスの労働者に対しては希望があれば医師の面談指導を受けることができます。

今、労働者のストレスの状態を知ることで、職場の改善につながり

うつなどのメンタルヘルス不調を未然に防止するためを目的としています。

アイチャンもストレスがたまっているかちょっとやってみようかな・・・・

お仕事検索は こちら から。

パーツの名前

こんにちは。
アイチャンです。

さてみなさん、こちらの画像のもの、何かわかりますか?
写真1

実はこれ、下着や洋服の肩ひもに使われているパーツです。
先日、買ったばかりのキャミソールワンピースのこのパーツが割れてしまい、何とか自分で直そうと思い購入しました。

写真2

最初は近所の手芸屋さんで探したのですが見つからず、結局ネット通販で買ったのですが、
探すときこれの名前が分からずちょっと困りました。
ちなみにこれ、エイトカンという名前だそうです。

ちなみに根元の方に使われているこの丸いパーツはマルカンという名前です。
そのまんまですね(笑)

写真3

ちょっとした出費と手間になりましたが、こういったものにもちゃんとした名前があるんだなぁ、という再発見もあったし、
ワンピースも着れるようになったので良しとしましょう。

でもエイトカン、まだたくさん余ってます…。

お仕事検索は こちら から。

子猫

こんにちは、アイチャンです

皆様どのようにお過ごしでしょうか

アイチャンは最近子猫と友達になりました

まだ乳離れできていないのでミルクを哺乳瓶で飲ませて

トイレをさせてと大変です

豆知識ですが子猫は1日20グラムペースで成長するようです

仕事もプライベートもこのペースで成長していければと思っているアイチャンでした

ね

お仕事検索は こちら から。

—平戸観光—

今年も早いもので、もう10月です。

今年もあと3ヶ月です。悔いの残らない1年にしましょう!

さて、キャリアサービスのUさんは先日平戸へ出かけてきました。

平戸島~生月島をぶらぶらしてきたそうです。

大バエ灯台、平戸城、川内峠など観光地を一通りまわってきました。

中国では国慶節?の時期にあたるようで、中国人観光客の方の多さにはびっくりしました。

画像①161003

画像②161003

10月にしてはとても暑かったですが、良いリフレッシュの機会になりました。

それではまた。

お仕事検索は こちら から。