Archive | 11月 2016

乾燥対策

こんにちは、アイチャンです。
ずいぶん寒くなりましたね。
今週からは12月に入ります。

寒いのでお部屋ではエアコン(暖房)つけているため、
お肌が乾燥します。
ので、新しい加湿器を購入しました♪

1480393682576

寝る時は寝室に移動させて使っています。
これでお肌の乾燥が改善されたらうれしいなぁ・・・

お仕事検索は こちら から。

フラパーティー

先週、長崎のホテルでフラダンスのパーティーがありました。

年に一度開催され今回初めて参加しました。

始まる前に控室でフラの衣装に着替えるのですが、それはそれは

皆カラフルな色やデザインで華やかでした。

1480390664554

1480391652096

お食事しながら、又生演奏と本場のハワイからの踊りで久しぶりに
 
リッチな気分、何といっても衣装を着けてですから女性にとっては

とても楽しいパーティーでした。

お仕事検索は こちら から。

路面電車まつり

こんにちは、アイチャンです。

すっかり肌寒くなり、秋らしさが増してきましたね。
さて、秋は何かとイベントが多い時期。
アイチャンは今週末、長崎市の路面電車まつりに行く予定です。

matsuri

全国的にも珍しい路面電車のこのお祭りは、一般の方が自由に車庫内に入れる年に一回のイベントです。
運転体験や電車グッズの販売、さらに軽食コーナーもあるので、じっくり1日楽しめそうです。

皆さんは、気になるイベントありますか?
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、秋を満喫しましょう!

お仕事検索は こちら から。

モザイクアート

こんにちは アイチャンです。

先日、とある中学校の文化祭に行ってきました。
そこには、模造紙28枚をくっつけて描いてある巨大モザイクアートがありました。

1

これは、生徒達が夏休みを利用して一人一枚一マス一マスを塗っていったそうで、
気が遠くなるような作業だったみたい。で出来上がったのがこちら↓

2

すごいでしょ??アイチャンも見たとき感動しました~。

お仕事検索は こちら から。